前の記事へ    MENU    次の記事へ



▼高野川のカワセミたち 2 2009年11月22・23日

●松ヶ崎のカワセミ

 先日の高野川のレポートの続きです。
といっても、話の内容は変わりません。 今回は哲太郎の写真をまとめています。 
TUBAKIと比べてどっちがいいとかは、なしですよ・・・。



 写真を撮っていて、今一番面白いのは、この松ヶ崎のカワセミですね。
探したり、追いかけたりするのが大変ですが、鳥の動きがダイナミックなところが魅力です。
自然と写す枚数が増えてしまいます。



 このカワセミは、よく動くだけあって、よく食べます。
他のカワセミと比べて、休憩と餌捕りのサイクルが短いようです。 



 ホバリングも、普通は風上に向かってすることが多いのですが、このカワセミは、力任せに向きたい方向へ向いている気がします。
少しやんちゃな性格なのでしょうか・・・。











































 以上、松ヶ崎のカワセミでした。

そして特徴がまだつかめていないのが、下の2羽ですが、
今のところ、大人しそうに見えますが・・・。


●北山のカワセミ



●一乗寺のメス

 一番絵になるのが、下鴨のカワセミだと思います。
羽も綺麗ですし、比較的近くで撮影できるのが良いですね。


●下鴨のカワセミ






 今のところ、高野川では大した縄張り争いもなく、落ち着いているようです。
さて、今後はどうなることでしょう・・・。



前の記事へ    MENU    次の記事へ


inserted by FC2 system